無料ブログはココログ

« 六代目百合  黒宝霧島 | トップページ | 菊姫 加賀の露  豊永蔵 常圧 »

2009年6月 8日 (月)

満腹

こんにちは

昨日とはうって変わりちょっと肌寒い。

昨日はいまでやさん主催の試飲会に12時からrico常連の

T岳さんと一緒に参加。

開催時間12:00から16:00までの4時間はあっというまに過ぎ

閉会のアナウンスが会場である京成線の千葉中央駅に

隣接したホテル「ミラマーレ」6階の「ローズルーム」に流れた。

参加された蔵元さん、26蔵?全部に話をお伺いする事は

この短い4時間では不可能だった。

試飲しながらなのでどうしても一つの蔵元さんでの

滞留時間が長くなってしまった。

特に、気に入っている蔵元さんについては尚更だ、

この試飲会のメインは「長雲」の山田酒蔵さんと「八重桜」の

古澤醸造さん。

以外に?良かったのが「藤の露」の藤本本店さん、「相良兵六」の

相良酒蔵さん。泡盛「久米島」の米島酒蔵さん。

佐多宗二商店さんは再認識。

会場を出て船橋のすし処「くろ田」に向かった。

T岳さんとがっつり食べ、飲んでいたら、M島さんが合流し

これは叉と無いチャンスということで、M島さんにさくっと食べて

頂き、タクシーでM島さんと僕の地元の居酒屋「かしきや」さんに移動。

このまぐろ料理専門居酒屋「炊屋 かしきや」さんの肴は旨い。

是非とも、T岳さんに体験して頂きたかったのだ。

今度、行こうね?では、何時になるか判らない。

行ける時に行ってしまうのだ。

人生、一寸先は闇。何があるか分からない。

あの時行ってれば良かった、と後悔しても始らない。

強行軍ではあったが、相変わらず旨かった。

昼から散々呑みっ放しだったので「炊屋 かしきや」さんでは

「神亀」を一杯のみ。

肴も3人にしては少なめの「たんきゃべ」「鮪カルビ」「鮪リブステーキ」

「鮪刺身(中トロ)」「鮪皮ポン酢」の5品。

お会計も6500円と控えめ。

ご主人には失礼した、と思う。

次回はがっつり食べさせて頂きます。

試飲会でも美味しいブツを見つける事が出来たし。

(近日、導入します)

そんな、大満腹の一日でした。

« 六代目百合  黒宝霧島 | トップページ | 菊姫 加賀の露  豊永蔵 常圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30008476

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹:

« 六代目百合  黒宝霧島 | トップページ | 菊姫 加賀の露  豊永蔵 常圧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック