無料ブログはココログ

« 杜氏潤平 原酒  六代目百合 | トップページ | 満腹 »

2009年6月 6日 (土)

六代目百合  黒宝霧島

こんにちは

先週、先々週と常連のNさんと夕食に「タイ料理」を

食べに行った。

初めての体験だったが美味しかったhappy01

今週も、というパターンにはならない。

Nさんは今頃、栃木 西那須野「クワトロ クルー カラーズ」近くを

うろうろし17時の時報と共にイタリアンを食しワインがぶ飲み状態に

突入するだろう、多分。いや、間違いない。

犠牲者は「菜花」さんの常連Kさん。

いくら泊まりとはいえ節度ある飲食を望みます、って無理か!

常連さんから「黒宝霧島」を頂いた。

ネットなどで見た事はあったが実物を見たのは昨晩が初めて。

チョーガ酒といって希少なキノコを使っている。

健康に良いらしい。

体験されたい方はお早めにどうぞ。

昨日のブログに書き込み忘れた「六代目百合」を

紹介させて頂く。

確か楽酎になる前のブログでも紹介させて頂いたような・・・・

蔵元さんは鹿児島県本土西側40kmに浮かぶ甑(こしき)列島の

北端部に位置した里村に創業天保年間の塩田酒蔵さん。

この「六代目百合」はファンキーワタヌキ大師匠の弟子、

そして僕の兄弟子にあたる「宇梶さん」のお奨めだった。

白さつまを黒麹、常圧蒸留で仕込んだ優しいが後から来る

太い味わいが何ともいえない、ちょっぴり「通」向けの

芋焼酎だ。

さて、明日当ricoは定休日です。

僕は今年3回目になる焼酎試飲会に出席する為

久々の千葉中央(末広)に出没。同伴者はT岳さん。

試飲会終了後は2週間ぶりの船橋「くろ田」で

開店と同時に鮨を満喫、そんな感じです。多分。

« 杜氏潤平 原酒  六代目百合 | トップページ | 満腹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29976900

この記事へのトラックバック一覧です: 六代目百合  黒宝霧島:

« 杜氏潤平 原酒  六代目百合 | トップページ | 満腹 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック