無料ブログはココログ

« キルケニー  ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 運び屋 U  風憚 山川紫 »

2009年6月24日 (水)

お知らせ

こんにちは

雨が上がったのは良いが湿度が高い。

昨日ほどではないが。

昨日は急に常連のTさんとricoから徒歩2分にある美味しい肴と

日本酒を提供してくれる「もっきり」さんへ行き、美味しい日本酒と

肴をしっかり頂いてきた。

ただ、何時もほどゆっくりは出来なかった。

というのも、珍しく20時から10名様のご予約を頂いていたので

19時半には「もっきり」さんを出なければならなかった。

で、ricoに戻り即、仕事に突入。

そんな訳で昨日のブログは無断欠勤となってしまった。

先ず、イベントのお知らせを。

「蔵元さんを囲む会」富乃露酒蔵さんヴァージョンの開催日が

決定しました。

少し先になりましたが、9月5日土曜日に決定しました。

開始時間については未定ですが、早い時間になるかも

しれません。15時~17時の間の可能性が大。

そうそう、話は変わりますが「キルケニー缶」の真相?が

確認できました。

こういう場所で書き込む事ではないかも知れませんが

酒文化を愛する一人として書き込まずにはいられない、といった処

でしょうか!

タイミング良く昨日キリンさんのセールスさんが訪問してくれたので

酒ファンの一人として「キルケニー缶」が無くなる不満を穏かに

話させていただいた。

「キルケニー缶」が無くなる事についての彼(キリンさん)の言い分は

サッポロさんがやっていた時の「キルケニー缶」は試験期間で

やられていて、あくまでもスポット商品だと言っていた。

あれっ、おかしいぞ!

サッポロのセールスさんが「キルケニー缶」を出す時そんな事

一言も言ってなかったぞ。

で、納得しないまま悶々としていたら、またまたタイミング良く

今日、コーヒータイムにサッポロのセールスさんが寄ってくれた。

飛んで火に入る夏の虫(ではないか!)。

即、キリンさんの話をすると「試験期間とか限定等で発売したものではない」と、

きっぱり言っていた。

てことは、皆さん、分かりますよね。

不平不満はそのくらいにして、

日本酒の美味しいのが入りました。

飛露喜の特選純吟と八海山の特別純米原酒の2銘柄です。

興味のある方は是非どうぞ。

« キルケニー  ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 運び屋 U  風憚 山川紫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30257383

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« キルケニー  ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 運び屋 U  風憚 山川紫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック