無料ブログはココログ

« 炊屋(かしきや) | トップページ | 終了! »

2009年6月12日 (金)

盛沢山

こんにちは

先ず、訂正から。

「蔵元を囲む会」を確か7月25日開催予定とアナウンスさせて頂いたと

思うが、その日は「柏まつり」の為一週繰上げて「7月18日土曜日」に

させて頂きます。

時間は未定ですが、18時から20時の間にスタートします。

蔵元さんは宮崎県日向市にある「あくがれ」の蔵元さん

「富乃露酒蔵店」さんです。

営業の方ではなく、杜氏さんに来て頂きます。

初めての試みなので手探り状態ですが、参加して頂く方には

充分に楽しんでいただけるよう、頑張ります。

今日、明日と久々にrico未導入の焼酎が続々と届く。

たった今、菊姫の米焼酎「加賀の露」と古澤醸造さんの

「八重桜 ?」が届いた。

「八重桜?」はわざと原料を伏せています。

流石、古澤さんならではの美味しい×焼酎です。

明日は、鶴川にあるアメイジング酒屋「まさるや」さんからの

荷物が届きます。

「松露 白」黒も良いが芋の甘味の膨らみが良い。

「純黒 甕壷仕込み」これも旨い。

「錫釜」は皆さんご存知、本坊さんの美味しいブツ。

「華杜谷」これは秘密にしておこう。

「瑞泉 梅酒」黒糖使用。すっきり美味しい梅酒。

あれ、あと1本なんだっけ?

確か古澤さんの「一壷春」は在庫なしとお父さんが言ってたし

日本酒「山形正宗 羽州誉」も1升瓶、4合瓶どちらも完売らしいし

池亀さんの「すくも」は取り扱ってないとの事。

確か全部で6本、と電話の向こうでお父さんが確認してた。

まっ、いいか。

足りなければお父さんが気を利かせて何かヤバイブツを

入れてくれるんじゃないかなと淡い期待を持っていますが。

どうなんでしょう。

あると思います。

« 炊屋(かしきや) | トップページ | 終了! »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30071952

この記事へのトラックバック一覧です: 盛沢山:

« 炊屋(かしきや) | トップページ | 終了! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック