無料ブログはココログ

« 続々入荷 | トップページ | お知らせ »

2009年6月17日 (水)

一壷春  池の露 昔懐かし芋焼酎 紫芋

こんばんは

昨日は久し振りに常連さんが揃い和気藹々とした時間が

ricoに流れた。

(もしかしたら、ちょっと五月蝿かったかも?僕が帰った後の事は

何も知らない!)

Nさん、T岳さん、ビワミンマン、称号王U、0ちゃんの顔ぶれは

ホント久々。何ヶ月ぶりだろう。

僕まで気分が良くなったので、タイミングをみて出そうと思っていた

rico未導入の焼酎を2本出した。

今月は何時もより新規導入のペースが速い。

先ずは古澤醸造さんの「一壷春 いっこしゅん」。

古澤さんの焼酎はどれも旨い。

この「一壷春」は未だ飲んでいないが、期待は膨らむ。

古澤さんにしては新しい銘柄で2000年10月より販売開始。

甕で仕込み、甕で2年半から3年貯蔵、熟成。

コクがあり柔らかくキレが良い焼酎だ。

流石、古澤さん。

もう1本は、天草酒蔵さんの「池の露 昔懐かし芋焼酎 紫芋」

限定品だ。シリアルナンバーもあり359本中353。

このシリーズは芋を換え3~4種類あったはず。

以前ricoに導入したのは紅芋だったような・・・・・・・

この「紫芋」も芋の味が濃く、旨い。でも、紅芋よりも

穏かな感じを受けるが気のせいか?

という訳で、今週は新規導入銘柄が溢れています。

まだ、数本、出待ちの焼酎があります。

お楽しみに。

« 続々入荷 | トップページ | お知らせ »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30151147

この記事へのトラックバック一覧です: 一壷春  池の露 昔懐かし芋焼酎 紫芋:

« 続々入荷 | トップページ | お知らせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック