無料ブログはココログ

« 柏祭り | トップページ | 旭万年星 長期貯蔵原酒 »

2009年7月26日 (日)

鳳凰美田 J-Sake

こんにちは

今日も暑いsun

昨日はお陰様でricoも大盛り上がり。

皆様のお陰でした。

早い時間から常連さん達が来てくれて、ブログどころでは無くなってしまった。

大変、失礼しました。

昨日、矢島酒店さんで入手した「鳳凰美田 J-Sake」は凄いshine

棚に並んでいたのをT岳さんが見つけ「これどうですか?」と

奨めてくれたのが、そのブツだった。

貼ってあったパウチされたポップを読んでいくと

ヤバイコメントになっている。

何々、本醸造の醸造アルコールを添加するのを米焼酎に替えて

添加した。しかも、その米焼酎が只者ではない。

何故か?ハナタレの60度をプレンドしたのだ。

それを、オーク樽で4年寝かせて瓶詰め。

アルコール度数38度。

原料は酒蔵好適米の王者「山田錦」100%使用。

精米歩合は55%と大吟醸に近い精米。

コレがまた香りが良い。柑橘系の香りにいい気分。

味は古酒の酸味とハナタレのアルコールの揮発性が喉奥で

感じる。

旨い!

こんな酒も有るんだ、と驚くしかない。

カテゴリーはリキュールとなる。

そうそう、店の宣伝を。

昨日、かなりの盛り上がりを見せた為300円コーナーの焼酎が

数本消費された。

新たに投入したのは「山猿」「宇佐むぎ」「かまわぬ」の3本。

あと2~3本投入しようかな?

尚、明日27日月曜日は振替えでお休みさせて頂きます。

宜しくお願いします。

« 柏祭り | トップページ | 旭万年星 長期貯蔵原酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30703569

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰美田 J-Sake:

« 柏祭り | トップページ | 旭万年星 長期貯蔵原酒 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック