無料ブログはココログ

« ギター・ライヴ  八重桜 そば | トップページ | 池の露 紅さつま  薩摩藩 »

2009年7月 7日 (火)

春雨44度 

こんにちは

真夏日ですねsun

しかも湿気も多く・・・・・・・・・

「いまでや」さんのセールス、Bさんが来店してくれた。

コーヒータイムをスタートしたばかりの暇な時間なので

ゆっくり、たっぷりと新入荷アイテム等の話を訊いた。

この時期「日本酒」は夏向けアイテムがどんどん出てくる。

先日も「八海山 特別純米原酒」を導入したし、銚子の銘店

「酒のたかしま」さんでも「緑川 生」を買わせて頂いた。

で、今日は何かある?と尋ねれば「九郎冴左衛門 裏・雅山流 粋華」

低温仕込無濾過生詰酒、「東洋美人 純米吟醸611 無濾過生詰」

「山形正宗 純米酒 生」、そして、なんとオン・ザ・ロックスで飲む

「田酒 特別純米原酒 氷清」と「出羽桜 桜花吟醸 氷清」の2種。

全部、気になったが全て導入するわけにはいかないので、

充分検討して導入したい。

他に「地サイダー」や「井筒ワインのぶどう酒」、天狗舞の米焼酎

「長期熟成原酒 次郎冠者 41度」を紹介して頂いた。

そうだよな、夏向け用の酒メニューを作らないとな。

その「いまでや」のセールス、Bさんが棚に収まっている

「春雨44度」を見つけ、「何処から入れたんですか?」と訊いてきた。

「伊勢五さんだよ」と告げると、「この春雨44度は全国3店舗だけの

取り扱いでうちと伊勢五さんと神奈川の店だけなんですよ」と云い

しかも「甕に入れて量り売りの予定だったんですよ」と

教えてくれた。

そうか、そんな「泡盛」だったのか?

まっ、美味しいからいいか!とも思うが、それに纏わる話が訊けるのも

楽しい。

さあてと、夏メニューを考えるか

« ギター・ライヴ  八重桜 そば | トップページ | 池の露 紅さつま  薩摩藩 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30446518

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨44度 :

« ギター・ライヴ  八重桜 そば | トップページ | 池の露 紅さつま  薩摩藩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック