無料ブログはココログ

« 栗東 | トップページ | 常陸野ネストビール »

2009年7月30日 (木)

ろかせず

こんばんは

日中は体が融けてしまうような暑さ。

今は日差しも収まり、楽になった。

さて、幾らか過ごしやすくなったとはいえ

只でさえ頭の回転が鈍いのにその回転の鈍さに

拍車が掛かっている。

なので、今日もさくっと終わらせて頂く。

「ろかせず」は2度目の登場、ricoにおいては。

隠していたのであるが、見つかってしまった。

隠したというよりも出すタイミングを見計らっていたと言う感じ。

ご存知蔵元さんは高良酒蔵さん。

「八幡」「田倉」でお馴染。

高良さんの銘柄はどれも入手困難。

特に、この「ろかせず」になると尚更だ。

年間総生産量は400石。家族4人で仕込んでおられる。

確か以前にも紹介させて頂いたと思うが・・・・・・・

これじゃあ、手に入りにくいよな、定価じゃ。

しかも、年1回の限定発売。

「ろかせず」のアルコール度数は35度と高い。

名の如く無濾過だ。

確かにガツンとくるが思ったよりは円やか。

今回も4合瓶なのでお早めにどうぞ。

« 栗東 | トップページ | 常陸野ネストビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30759706

この記事へのトラックバック一覧です: ろかせず:

« 栗東 | トップページ | 常陸野ネストビール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック