無料ブログはココログ

« 鳳凰美田 J-Sake | トップページ | 栗東 »

2009年7月28日 (火)

旭万年星 長期貯蔵原酒

こんばんは

昨日のricoは振替え休業でした。

その休みを利用して新番場の「菜花」さんへ行って来たbusdash

色々飲ませて頂いたが群を抜いていたのが焼酎の銘柄ではなく

ウイスキーだった。

「イチローズ・モルトclub3」だった。

この「イチローズ・モルトclub3」は先月ベンチャー・ウイスキー秩父蒸留所を

訪れた際に試飲して無いブツだけに非常に気になっていたのだ。

シングルをオン・ザ・ロックスで頂いた。

これは、ど真ん中のストライクという感じ、僕にとっては。

香味共に良し。

イチローさんのウイスキーは個性が強いので合う合わないはあると思うが

種類は多いので必ず5~6本は自分好みのウイスキーがきっと

見つかる筈だ。

そんな、楽しい思いをした矢先。

今日、ベンチャー・ウイスキー秩父蒸留所社長の肥土氏より

暑中お見舞いのはがきを頂き、感激。

また、お邪魔したいなあ。

さて、焼酎だが。

「旭万年星 長期貯蔵原酒」はご存知、大正3年創業、宮崎は

渡邊酒造場さんが蔵元だ。

そして、この麦焼酎はもともと商品化するつもりは

無かったらしく、作り手としての興味本位で貯蔵し熟成を

見守り、一般の大麦だと10年で見せる変化を3年ほどで

そのレベルに達し驚いた、と4代目の渡邊幸一朗氏は

言っておられる(ボトルの裏ラベルより、そして、原料ははだか麦)

是非、この「旭万年星 長期貯蔵原酒」お試しを。

驚愕な世界を体験出来るでしょう、多分。

がらっと、話を変えますが300円コーナーには新たに

「さつま大海」「女王蜂」「白さつま」を導入しました。

お早めにどうぞ。

« 鳳凰美田 J-Sake | トップページ | 栗東 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30732746

この記事へのトラックバック一覧です: 旭万年星 長期貯蔵原酒:

« 鳳凰美田 J-Sake | トップページ | 栗東 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック