無料ブログはココログ

« 変り種 | トップページ | テーマは無し »

2009年7月18日 (土)

不二才 醅(はい)

こんにちはcloud

今日の「常陸野ネストビール」はペールエールを飲んだ。

うーん、僕の好みではなかった。

今のところ、と言ってもまだ3種類しか飲んでいないが

昨日飲んだ「アンバーエール」がベストか。

って、3種類位で決めるなよ、と、突っ込みが入りそうですが。

今日、紹介させて頂く「不二才 醅」。

蔵元さんは鹿児島の「佐多宗二商店」さん。

「晴耕雨読」「角玉」「不二才」「刀」「カンゴシナ」等の銘柄で

お馴染ですね。

ricoもオープン当時は「不二才」「晴耕雨読」「カンゴシナ」を

導入していたが、置くスペースも狭いという事もあり

いつの間にか「佐多宗二商店」さんの銘柄がricoから

消えていた。

そんな状態の中、常連のSさんのご指摘もあり

それじゃあ、「不二才 醅」を入れましょう、という

流れになり自宅から持参したのだ。

「不二才 醅」は従来の「不二才」を濾過せず製品化したもの。

より素朴で骨太な味わいを追求して作られたもの。

白麹、黄金千貫で仕込みアルコール度数は30度と

ちょい高め。

以前、どこぞの居酒屋さんで飲んだことがあるが

香味の記憶はございません。

「不二才」よりも「不二才 醅」のほうが僕の好みに

合っていた様な気がするが。

是非、お試し下さい。

尚、明日日曜日当ricoは営業します。が、僕は

「菜花」さんの勉強会の為、ricoに戻ってきても

仕事にならないと思います。若しくは脱落してしまうかの

どちらかですね、きっと。

« 変り種 | トップページ | テーマは無し »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30595258

この記事へのトラックバック一覧です: 不二才 醅(はい):

« 変り種 | トップページ | テーマは無し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック