無料ブログはココログ

« 炊屋と千葉の銘焼酎 | トップページ | もっきり »

2009年7月14日 (火)

奄美大島

こんばんは

今日から「夏」。

夏といえば沢山のイベントがあちらこちらで開催される。

7月の最大イベントといえば22日に繰り広げられる天体ショー

「皆既日食」。

見る事が出来るのは南の屋久島、奄美大島諸島などの一部。

関東でも部分日食くらいは見れるんでしたっけ?

そういったことよりも、「皆既日食」を記念して造られた

奄美大島開運酒蔵さんの黒糖焼酎2種類を21日から

お出ししようと思う。

この「皆既日食」の為の焼酎なので次回の為に開けないで

寝かしておくのもありか・・・・・・・・・・・・・

でも、気になるのでやっぱり開けますか。

喜界島にある黒糖焼酎の蔵元「朝日酒蔵」さんも

この皆既日食に因んだ限定焼酎を出されていたな。

もう入らないかと思っていた大海酒蔵さんの今年限り?の

麦焼酎「麦香 大海」。

再入荷しました。

噂では大海さんのこの麦焼酎「麦香 大海」は最初で最後らしい。

これだけ美味しければ定番にしても良いんじゃない、と素人の

僕は思うが。

でも、手を広げすぎて芋の定番酒の質が低下してしまったら

本末転倒だ。

麦は今回限りで良いですかね?大海さん。

« 炊屋と千葉の銘焼酎 | トップページ | もっきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30542536

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島:

« 炊屋と千葉の銘焼酎 | トップページ | もっきり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック