無料ブログはココログ

« ろかせず | トップページ | 海からの贈り物 »

2009年7月31日 (金)

常陸野ネストビール

こんにちは

真夏でこういった涼しい気候は有難いが

照るものも照らないと農作物に影響が出る、否、出ているか!

流石に自然相手ではどうにもならない。

最近、ほんの少しだけビールを勉強し始めた。

胃潰瘍を患ってからビールを控えるようになった。

そもそも、ビールを飲んだ後にお腹が膨れる事が嫌だった。

が、唯一好きなビールといえば最近日本での販売権利がサッポロ・ビールさんから

キリン・ビールさんに移ったアイリッシュ・ビール「キルケニー」だ。

ricoでも缶で扱っていたが、どういうわけかキリン・ビールさんでは

「缶」をやらないということなので、残念ながらricoでは現在

導入していない。

常連のT村さんはビール好きで造詣も深い。

彼に若干教えて頂きながら勉強を始めたわけだ。

タイミング良く?漫画「もやしもん」の最新刊第8巻は

ビールがテーマ。有難い。

そんな状況の中、取引き先のS酒店が茨城県にある

木内酒蔵さんの「常陸野ネスト・ビール」を扱いませんかと

提案があった。

「常陸野ネストビール」は一度も飲んだことが無いので

取りあえず扱っている種類全部持ってきてくれと頼んだ。

S酒店で扱っているのは全部で6種類。(8種類あるらしい?)

毎日1本飲んでみた。

ペールエール アルコール分5.5%

ホワイトエール アルコール分5.5%

スイートスタウト アルコール分4%

ヴァイツェン  アルコール分5.5%

アンバーエール アルコール分5.5%

エクストラハイ アルコール分8%

の6種類。

独断と偏見で好みを言わせて頂ければ「ヴァイツェン」と

「ペールエール」以外は好みに合っていた。

さて、どれを導入しようか?

全部さくっと導入できれば良いが、ricoでこういった地ビールの需要は

高くない。

そりゃそうだ。何もやっていないし、導入もしてなかったし。

要検討。

« ろかせず | トップページ | 海からの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/30773995

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸野ネストビール:

« ろかせず | トップページ | 海からの贈り物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック