無料ブログはココログ

« 艶粋 | トップページ | 地元の居酒屋 »

2009年8月20日 (木)

あすへの道しるべ

こんにちは

漸く夏らしい日差しが戻ってきた。

8月も余すところ11日。

夏はあったのか、と思うくらい夏が少なかった。

こんな時代だからか300円コーナーの焼酎が常連さんに好評で

どんどん消費されていく。

現在は13銘柄。

当初は20銘柄を越えていたのだが(当然、その間消費、導入を

繰り返していたが)

そこで自宅に保管してある焼酎を物色し持ってきた。

それがタイトルにある「あすへの道しるべ」。

蔵元さんは大海酒蔵協業組合さん。限定品。

さくっと、調べたがヒットしない(オフィシャルとして)

ある方のブログに「大海酒蔵」さんと「万膳酒蔵」さんのコラボと

書かれていた。

ほんとなのか?

まあ、それはいいとして。

芋はなんと綾紫芋使用、水は霧島の水(万膳さんか)

まだ、一度も飲んだ事の無い芋焼酎、ricoにも未導入。

甘みは紫芋系のあの甘みで喉奥でアルコールの辛さを

少し感じるが柔らかい口当りで普通に美味しい。

お湯割り、オン・ザ・ロックス、水割り、ストレートどれでも

楽しめるタイプだ。

大サービスのいきなり300円コーナー、登場。

« 艶粋 | トップページ | 地元の居酒屋 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/31034132

この記事へのトラックバック一覧です: あすへの道しるべ:

« 艶粋 | トップページ | 地元の居酒屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック