無料ブログはココログ

« ?? | トップページ | どうするか? »

2009年9月 8日 (火)

3日間

こんにちは

土曜、日曜、月曜の3日間、アップできなく申し訳ありませんでした。

土曜日は「菜花」さんのmixiコミュ1周年記念で普段飲めないような銘柄を

飲ませて頂いた。特に「屋久の石楠花」はこっちで全く飲めないので

非常に有難かった。他に焼酎6銘柄とイチローズ・モルト・ミズナラを

飲ませて頂き、ricoに戻り仕事に復帰。

というのも、20時からricoでライヴの予定があり間に合わせる為に

後ろ髪を引かれ、マスターと常連さんには罵られながら18時4分の

電車に乗って帰ってきたのだ。

うーん、何時ものことだが飲ませて頂いた全銘柄を憶えていない。

どうしても、3銘柄思い出せない。

情けない。

ライヴはギター斎藤さんとキーボード、ヴォーカル柴田さんのデュオで

ソウル、ブルース・ナンバーを中心に無事盛り上がり終える事が出来た。

その後も、店はそれなりに混み23時予定で「DJオールナイト」がスタートする筈だったが

セッテイングがバタバタして僕は見れずに店を出た。

残念。

そして、日曜日。

常連のNさんと鎌ヶ谷の酒屋「いずみや」さんに午後出かけた。

Nさんのリクエスト(実は東ドイツ君)で黒糖焼酎「朝日 壱乃醸」を探しに

千駄木の酒屋さんに行ったが売り切れてしまい、これまたrico常連さんの

M君が「いずみや」さんにありそうだ、と教えてくれたので早速電話で

在庫確認をし「ある」と言う事で向かったのだ。

僕は二回目の訪店だ。

折角来たので物色させて頂き4本ほど買わせて頂く。

無事「壱乃醸」も入手できた。

夕方から柏の「もっきり」さんで飲み会があるので

Nさん宅で少し時間を潰し「もっきり」さんでの飲み会へ。

丁度、今の時期日本酒冷やおろしが出始めているので

それを目的にお邪魔させて頂いた。

この飲み会のメンバーが後から気付いたがとんでもない面子だった。

特に初めて飲むMちゃんは日本酒未知数(焼酎を飲んでいるのを見る限り

酒豪と思っていたが)

終わってみれば日本酒メニューを制覇。(20銘柄弱)

刺身の盛り合わせ以外は珍しく他の肴をつままなかった。

これじゃあ、あの金額でも仕方が無い。

久々にリバース寸前だった。

それにしても、Mちゃんはケロッとしてたなあ。

そして、昨日の月曜日は寝不足で体調不良。

昼過ぎに起床、午後は自宅に引きこもり。

漸く夕方近くに体調も80%位戻り食欲も出てきたので

近所の鮨屋「しゃり膳」にお邪魔し鮨をつまんだ。

流石に「酒」は飲まなかった、いや、飲めなかった。

今更ながら「酒の飲みすぎは翌日の予定を狂わせる」

皆さん、くれぐれも暴飲しないように。

そうだよな、旨い酒にも失礼だよな。

« ?? | トップページ | どうするか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/31288806

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間:

« ?? | トップページ | どうするか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック