無料ブログはココログ

« 宮崎ツアーのお知らせ | トップページ | だれやみ »

2009年9月14日 (月)

きょらじま らんかん

こんばんは

昨日の日曜日は地元の鮪料理専門居酒屋「炊屋」さんに

遠くからのゲストを多数お招きして飲みました。

ほんと有難かった。

「炊屋」さん名物の「たんきゃべ」(たんなるキャベツ炒め)と

「鮪刺身盛り合わせ」「鮪リブステーキ」「鮪タルタル」「目玉煮」等を

食して頂き美味しいと絶賛して頂いた。

皆さん、満足して頂いたようで僕はホッとした。

だって、2時間も電車に乗り千葉の片田舎 北習志野まできて頂いたので

なんとしても、満足して帰って頂きたかったのだ。

先程、土曜日に伊勢五さんで買わせて頂いたブツが届いた。

一つは「池の露 しまむらさき」、これは常連さんのボトル・キープ用に

1本、店用に1本、計2本購入。

黒糖焼酎「きゃらじま」と「らんかん」。この2本は初導入。

「きょらじま」は「長雲」の蔵元さん、山田酒蔵さんの銘柄で

アルコール度数はなんと15度。

れんと16度よりも低い。

そして、「らんかん」は「龍宮」の蔵元さん、富田酒造場さんの銘柄で

原酒です。

アルコール度数は強烈な43度。

「きょらじま」は常連の0ちゃんが飲ませてくれた。

うーん、香味は憶えていない、残念。

「らんかん」は未体験。

まっ、この黒糖焼酎は最近黒糖焼酎だけを飲みに来てくれる

カップルさんのリクエストだ。

彼らのお陰で黒糖焼酎への認識を取り戻させて頂けた。

感謝しています、Y美ちゃん、Tさん。

« 宮崎ツアーのお知らせ | トップページ | だれやみ »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/31372723

この記事へのトラックバック一覧です: きょらじま らんかん:

« 宮崎ツアーのお知らせ | トップページ | だれやみ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック