無料ブログはココログ

« いろいろ | トップページ | ぐだぐだ3 »

2009年10月 2日 (金)

美味しいお酒がいっぱい

こんばんは

どういうわけか、「永遠の嘘をついてくれ」(吉田拓郎with中島みゆき)の映像で

先程まで盛り上がっていた。

イノさん、Tさん、中島みゆき大好きのAちゃんと僕の4人で

youtubeの映像を見て盛り上がった、詩が良いよね等と。

待望の「無瀬の浜亀」は昨日入荷した。

この芋焼酎は是非飲んで頂きたい。

巷でプレミア焼酎として知られている銘柄は多数あるが

真のプレミア級?の芋焼酎は「無瀬の浜亀」だろう。

順不同だが、「而今 山田錦 純米吟醸」も今日入荷。

これも旨い!僕の好みのど真ん中。

「而今」はご存知のように定番酒を造っていない。

毎月、1本限定でリリースしている。

次は「八千代伝 黒」。

別段珍しい銘柄ではない、が恥ずかしながら昨日飲んだが

「白」よりも断然「黒」が僕の好みだ。

そして、「日南娘 白」。

以前、オン・ザ・ロックスで飲んだが僕好みではなかった。

しかし、今日前回飲んだイメージを踏まえてお湯割りで飲んだ。

どうだ!旨い。こりゃ、お湯割りで飲むべき芋焼酎だね。

どうも、オン・ザ・ロックスで飲んでしまう、悪い習慣だ。

これからの季節、やはり「お湯割り」が似合う。

もう1本、芋を導入。

中俣さんの「太平次」。

これも想定外の旨さ。

大変失礼な話だが全く期待していなかった。

が、氷でもお湯でも大丈夫だ。

« いろいろ | トップページ | ぐだぐだ3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/31611203

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお酒がいっぱい:

« いろいろ | トップページ | ぐだぐだ3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック