無料ブログはココログ

イベント

2009年8月19日 (水)

艶粋

こんにちは

過ごし易い夏ですね、今年は。

さて、焼酎の新規導入も小休止といったところ。

なので、日本酒ネタで。

千葉県は鎌取にあるアメイジング・酒屋「いまでや」さんからの

イベントの知らせが届いた。

これから紹介させて頂くイベントは原則的に飲食店用なのだが

「昼の部」と「夜の部」があり、「昼の部」は日本酒の利き酒とセミナーがあり

「夜の部」は日本酒と食事を楽しむという2部構成になっている。

頂いたチラシにも個人の方大歓迎と書かれているので予約すれば

普通に参加出来るようだ。(夜の部だけのようだが)

先ず、参加蔵元さんが凄い。

チラシに掲載されている参加蔵元さんを数えたら37蔵もあった。

ざっと、銘柄で上げてみると、「田酒」「刈穂」「雅山流」「くどき上手」

「出羽桜」「山形正宗」「日高見」「伯楽星」「鳳凰美田」「大那」

「義侠」「不動」「菊姫」「東葉美人」などだ。

場所は京葉線海浜幕張駅目の前にある「ホテル グリーンタワー幕張」

4階の「ロイヤルクレッセント」.

只、普通の仕事をされている方には有休をとらない限り

参加は不可能な10月7日 水曜日。

昼の部は13時~17時 参加費2000円 定員450名

夜の部は19時~21時 参加費5000円 定員200名

ricoとしては当然「昼の部」に参加。

参加したい方は043-264-1200まで、問い合わせ並びに申し込みを。

ricoの常連さんは参加費を添えて、僕まで申し込んで下さい。

確か「まさるや」さんも明治記念館で開催するんだよな。

自分の好みに合ったイベントを選んだ方が良いですよ。

と、経験者は語る。

2009年5月 9日 (土)

お知らせ

今日2回目の書き込みです。

と言っても、ricoからのお知らせです。

本日、20時より予てからご案内させて頂いていた

「女性ジャズ・ヴォーカル akikorainさんのライヴ」を

行います。

是非、ricoまで足を運んで頂きたいと思います。

ミュージック・チャージはワン・ドリンク付きで1500円です。

宜しくお願い致します。

2009年5月 1日 (金)

イベントいろいろ

こんにちは

今年のGW は大きな天候の崩れも無く「お出かけ」には

良さそうですね?

が、新型インフルエンザの驚異もあり海外に行かれる方は

微妙ですね。

昨日、ヤフオクで「バーバラ・キース/ファースト」のアナログ・レコードを

妥当な金額で落札出来た。

相変わらず懲りずにやっている。

正に××は死ななきゃ治らないといったとこだ。

(ビートルズ/ホワイト・アルバムUKオリジナル・トップ・オープン

ブラック・スリーブ、ポートレート、歌詞ポスター完品のステレオ盤で

桁違い入力で痛い目にあった。)

この「バーバラ・キース/ファースト」は激レアではないが

弱レアな感じ?のSSWファン必聴のアルバム。

確か未CD化の筈。人気のセカンド・アルバムは国内CD化されては

いるが、今は廃盤じゃないのか?気にしていなかったが。

さて、昨日は鎌取にある「酒のいまでや」さんのイヴェントを

紹介させて頂いたが、今日はrico絡みのイベントを再度

ご案内させて頂こう。

先ず明日5月2日は新馬場 焼酎立ち飲み「菜花」主催で

栃木まで日本酒蔵元見学⇒酒屋⇒餃子食べ歩き。

引率者は勿論ファンキーワタヌキ大師匠。

集合場所は上野駅1、2番線の大宮方面の階段を上がった処

参加の方は師匠まで連絡をって、もう遅い?

5月9日土曜日ricoにて初の女性ジャズ・ヴォーカル・ライヴを

20時から行います。

アーティストは「akikorain」さん!流山出身です。

是非、応援して下さい。

因みにミュージックチャージは1500円のワン・ドリンク付き。

翌週の5月16日土曜日は「菜花」「rico」の共催で「BBQ大会」

場所はお台場。参加者は必ずmixiのイベント・トピで

意思表示をして下さい。宜しくです。

後は昨日お知らせした「酒のいまでや」さんの試飲会。

個人的には0ちゃん宅でのグダグダ飲み会。

T岳さんと参加の和酒の会等今月はイベントが盛り沢山。

あっ、もう一つあった。

M島さん主催で僕の地元「かしきや」さんでの飲み会。

う~ん、胃があと2、3個欲しい。

2009年4月30日 (木)

イベント

こんにちは

今週はちょっとだけ飲み過ぎている。

しかも、日本酒ばかり。

焼酎屋なのに。

でも、美味しい酒は飲まずに死ねないっすよね。

昨日も、rico常連さんのT岳さんと地元柏の料理の美味しい店

「もっきり」へ。此処は焼酎も有るが日本酒が主流。

刺身も料理も酒も美味しく頂いた。

早速、タイトルのイベントの話を。

先ず、一つは「ベンチャーウイスキー蒸留所」から。

近々にmixiでトピをたてますが、今日も社長の肥土氏から

返信があり、電車で行ったほうがよさそうだ。

もう、お判りですよね?そう、どうやら試飲もさせて頂けるらしい。

もしかしたら激ブツどころの騒ぎじゃなくなるかも。

で、路線チェックしたら池袋の西武線で落合、特急で

西武秩父(終点)まで向い、そこからタクシーで20分位

走ると目的地無事到着となるらしい。

参加希望の方はそんな感じなので、宜しくお願いします。

二つ目ですが、これはサプライズだった。

コーヒータイム15時過ぎくらいになんと千葉が誇るアメイジング

酒屋「いまでや」さんのセールスさんが偶然訪ねて来てくれた。

メール会員になっている事など色々はなさせて頂いた。

これから電話一本で注文できそう。

そのセールスさんが持って来てくれた話が「酒のイベント」

なのだ!しかも柏進出の足がかりを築く為のイベントだ。

5月26日 14:30~16:45 ワインの会 京北ホール6階

5月27日 14:30~16:45 和酒の会  京北ホール6階

2つとも平日なので一般の方の参加は難しいですよね。

でも、急にお腹が痛くなったりして会社を休む事も

ありますよね。で、昼には直ってしまった!というラッキーな

状況になるかもしれませんよね?期待しています。

会費は無料で蔵元の方は来ないで只管試飲あるのみ。

3つ目はセミナー付きの「和楽の会」で6月7日18時~20時で

焼酎と食事付きで5000円の会費です。

場所は千葉のホテル 京成ミラマーレ 6階ローズルーム。

興味のある方は是非ご参加下さい。

問合せ先は「酒のいまでや」043-264-1200まで。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック